<< 電卓の使い方 | main | ハンバーグ 作り方 >>


  • 2009.04.29 Wednesday
  • -
  • by スポンサードリンク
スポンサードリンク




スポンサードリンク

餃子 作り方

スポンサードリンク
 

餃子の作り方は自分でアレンジすると楽しいです。

 

餃子は皮と中身の組み合わせです。皮を市販のものを使うと、作るのは中身だけですもの。

中身の組み合わせで、豪華レシピになったり、節約レシピになったりします。餃子の作り方は無限大ですね〜。

 

餃子の作り方のポイントは、下ごしらえを念入りにすることだと思います。中身の組み合わせは肉類、魚介類、と野菜の組み合わせです。ヘルシー餃子の作り方、野菜だけでも、できちゃいます。豆腐だって、中身に使えますよね〜。

 

餃子の作り方で、下ごしらえを念入りに丁寧に、というのは、野菜の扱いです。ゆでたり、塩でしんなりさせたりさせて、水分を除きます。野菜の切り方を揃えて、水分もきっちり絞ることは大事です。肉類に下味をつけて練りますが、これも粘りがでるまで、しっかりと練ります。

下味に砂糖を少々入れるのも、かくし味になるとともに、砂糖の親水性がしっとり感をだして、中身の肉汁をしっかり保持してくれます。

私が餃子の作り方を教えていた時のポイントです。

 

餃子の作り方。今の季節だったら、野菜はキャベツ、小松菜、ほうれん草、など使えますね。セロリなども茹でて使っても美味しいです。冷蔵庫に残っている野菜で作ってみるのも楽しいです。



スポンサードリンク


  • 2009.04.29 Wednesday
  • -
  • 02:47
  • by スポンサードリンク
スポンサードリンク


スポンサードリンク
メニュー(スポンサードリンク)
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links